見出し画像

JABA神奈川春季企業大会 三菱重工East対東芝

ギリギリのラインに起きて電車に飛び乗りなんとか10時半前に球場へ。

シートノックが終わりスタメン発表も終え、あとはしばしの待ち時間というところで「強風でファールネットが上がらないため、試合を遅らせます」のアナウンス。これにはJABA神奈川大会にしてはまずまず多い観客も選手も大困惑。

私はよくわからなかったのですが、ファールネットって試合がないときは下げておくんですね。結局下がっていたファールネットは上がったのですが、15分程度謎の時間が流れて「強風で中止」というアナウンス。正直、解せず、スタンドで「えー」と叫んでいる人もけっこういました。当然だと思います。「強風でネットが上がらないため中止」というのは、2回目。しかもそれはオンボロのヤクルト戸田球場でしたからねえ。この責任は誰にあるんでしょうかね。

試合は21日に延期。私は午前中なら来られるからいいけれど、中には遠方から仕事を休んで球場に来られた方もいたのではないでしょうか。むろん「無理してでもやれ!」とは言わないですけど。無料試合だし仕方ないし怒ってもいないけれど、もっとファンの事を考えてほしいなと思った次第です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?