見出し画像

信州十割そば てん

長野そばシリーズ。そうは言っても暑くてホテルから出る気がしなかった。仕事もあるし。

長野駅前にある「てん」に入った。

タッチパネルがあるのでそれで注文と思いきや、口頭で注文してQRコードで自分で精算というスタイル。忙しい時間帯にこれでスムーズにさばけるのかな?とちょっと職業病が出てしまった。余計なお世話ですね。

期間限定の辛味大根のそばを注文。左下が辛味大根です。値段は1000円くらいだったと思う。安くはない。

そばは美味しかった。長野のそばという感じで。辛味大根は下ろしてあるのかと思ったけど、なんかゴツゴツしたものが入っていて・・想像していたものと違った。

長野のこういう蕎麦てんは量があんまり多くなく、割高な印象がある。その分良いそばをだしているのでしょう。

精算時、札を入れても何度も弾かれる。どうやら新札が使えない様子。キャッシュレス決済はできるみたい。勝手に新札にして、後の対応はてめえらでやれというのは、頭のおかしい政策だなと思いますね。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?