見出し画像

仙台市民球場

仙台市の仙台市民球場。小鶴新田駅から歩いて10分程度。そこそこ大きいけど、そこそこ小さい。

楽天が宮城球場を使うようになったから作ったとWikipediaに書いてあったけど本当なのかね。

行ったのは2017年です。合併直後。初戦は七十七銀行に負け。2戦目はTDKに8回7点取って逆転勝利。

画像2

画像1

七十七銀行がコケてくれて、準決勝に残ったのはJR東北、日本製紙石巻、後、もう一つ。順当に行けば勝てるかもしれない、と思ったのですが、敢えて書きませんが、また地元のアレで負けという結果に。

奥村大野が揃ったのはこの年だけだったのですが。こういうところをことごとく勝ちきれなかったのが残念でしたね。

画像3

このときは楽天の球場が見えるホテルに泊まっていて、行こうかなとも思ったのですが、なんとなく気が進まなかった。2020年に行く予定でしたが、例のアレで。

三菱パワーから会報が届きましたが、そこには「後援会解散」の文字が。長崎と合併後はスタンプラリーの導入や遠征への帯同、幟の設置、Twitterでの速報などなど、後援会の方が盛り上げていた印象がありました。

その前はOP戦の日程すら公開されていなくて、なんとなく行きづらいものを感じていたし、JABA大会の結果なんか全くわからなかった。自分はその時代を知っているのでもとに戻ってもまあ仕方ないなと感じていますけども。なんかやっぱり、横浜も廃部になった感がありありなんですよねえ。

会報についてはまた書くかもしれませんが、横浜と長崎に配慮した内容になってました。

ちなみに会報には「大谷翔平投手が入社したかもしれなかった」との記載が。時期的に松下監督時代だと思いますけども、仙台ではご家族が古巣とトヨタ自動車東日本の龍太選手を見にイラしてましたね。大谷翔平投手が三菱重工Eastに来る夢は捨ててないですけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?