見出し画像

伊勢松阪大会とか日本ハムの監督とか

伊勢松阪大会が開幕。こういう言い方は失礼かもしれませんが、日本選手権対象大会でもないし、さほど注目度が高いとも言えないのに、なぜかJABAステーションが本格的な中継をしている。ありがたいですけども。

1ついいたいのは、そこまで中継するなら、チャレンジ制度を入れてほしいということ。都市対抗野球大会ではホームランに限りビデオ判定をするとのことですけど、アウトセーフもやってほしい。一番救われるのは、間違いを訂正できる審判だと思うんですけどねえ。

伊勢松阪に最後に行ったのは2017年。MHPSが奥村政稔投手の例のアレで選手権予選に負け、最後だったので行ったのでした。2018年は、雨で打ち切りのため行けなかった。

最初に行ったのは2016年でした。

画像1

今年に関しては日曜の試合終了時で決勝トーナメント進出が確実な場合のみ行く予定。それにしてもYAMAHA対HONDA鈴鹿ではHONDA鈴鹿の補強選手がYAMAHAとして戦っていました。ちょっと違和感があった。大会後に合流だと思っていました。

そんなこんなで伊勢を気にしていたら飛び込んできた日本ハム・新庄剛志監督就任のニュース。

画像2

前日小笠原氏が退団して、翌日新庄と。東京のファンとしては寂しいと言うか。小笠原氏も結果を出せなかったので仕方ないんでしょうけれど。

画像3

球団は東京時代は「黒歴史」としか思っていませんから、こちらも仕方ないですね。

画像4

画像5

新庄監督は一言で言えばどうでもいいと。ただ、就任で言えば個人的には栗山英樹監督のほうが嫌でした。ヤクルトだし、解説者として当たり障りのないことしか言えなかったし。ファイターズ史上初の生え抜き監督にやってほしいというのもありましたしね。田中幸雄(コユキ)、白井一幸、田村藤夫、高代延博・・・それを抑えて、栗山かよ、っていうのはありました。

1年で放り投げそうな気もしますが、そのときはGMが監督をやるんでしょうね。頑張ってもらいたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?