見出し画像

ドラフトとか秋季大会とか

三菱パワーの伊藤優輔投手が巨人入りということになりました。おめでとうございます。

画像1

ストレートの速さは目を見張るものがあります。後のことは昨日の記事を見てください。やっぱりもう少しチームに貢献してほしかったのはありますが。リリーフなら即戦力・・・でしょう。巨人は嫌いですが、伊藤投手は頑張ってもらいたいです。

画像2

画像3

これで三菱パワー・MHPSは奥村政稔・浜屋将太・伊藤優輔と3年連続で投手がプロに行くことに。来年は上野翔太郎投手がいく可能性もありますしねえ。「後藤さんの指導を受けたい」という有力学生が増えるといいですね。

それに加え補強に来たENEOSの藤井、鈴木、齋藤、若林もプロ入り。後藤監督の眼力と指導力は素晴らしいですね。今年の予選は色々と残念でしたが。

画像4


そのほかでは西武の1位が桐蔭横浜大学渡部でびっくりでした。三菱で4番を打って欲しいと思ってた。正直まだプロは早いかな~とも思っていたので。

この巨体で俊足、パワーもある。中村剛也に似た雰囲気はありますね。

西武はアレなんですけど、桐蔭横浜大学から直の選手は初めてですし、頑張ってもらいたいです。

巨人のドラフト1位、亜細亜の平内ってのはこの人? 

画像5

三菱パワー矢野選手の弟さんは広島入り。

画像6

プロはどうでもいいですが皆さん頑張ってくだい。

さて神奈川県企業秋季大会、ENEOS対三菱パワーは三菱パワーの勝ち。都市対抗予選は不覚を取りましたが、ここで勝ったのは良かった。変な苦手意識を持ってほしくないので。負けるのは仕方がない部分もありますが、どんな試合でも勝ちにいく意識を持ってほしいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?