OP戦 三菱重工East対エイジェック
なにやら選手を大量採用したエイジェックとの対戦。B軍を作るらしいけれど。MHPS横浜と三菱重工長崎が合併した後よりも多いのかねえ。
スポニチ大会前のため試合展開はなし。自分はOP戦の場合動画は一切撮りません。たまにツイッターで見かけるけれど。許可を得ているのでしょう。
楽天から入部の内田。雰囲気はあったけれど。
なんとなく打ち方が27前任者に似ているような気もした、山中。
好調の小柳
武田健吾は2安打、1二塁打、打点1。スポニチ大会でも打点を期待したいですね。
名物発動
きらやか銀行から移籍の森崎投手
津田は2安打2打点。チャンスでなんとかしてくれるのは頼もしい。ベイスターズのスカウトが来ていた。今年でいなくなるかも。
技有りのタイムリー
元ロッテ・阪神の高野。失点していました。あまり良さを感じなかったけれど、意図的に変化球を少なめにしていたようにも見えた。
鶴見大学の竹内。細身という印象だったが。
新人の碓井も登場。新しい捕手も育てないとですね。
山下は力のない内野ゴロ。入社以降企業相手にはずっとこんな感じですね。速いストレートに対応できていない。
9回は森。2失点・・・。パナソニック、日体大戦の二の舞いもあり得たが、併殺に助けられた。
これも、部員の仕事
この後2点入った。
これでスポニチ大会まで実戦は終了のようですね。怪我人が出なくて良かったです。
三菱重工さんがプレスリリースで新人選手と新体制を発表されていました。
安田捕手が上がりでバッテリーコーチ。今日、マウンドに行くシーンを目にしました。PL学園出身の現役がまた減ったということに。
打撃コーチにはローソン→三菱ふそう川崎→三菱重工名古屋の石塚さんに。
ふそう時代は都市対抗決勝シダックス戦のスクイズ、東芝の補強で出た都市対抗で満塁ホームランなど、勝負強さがあった方かと。打ち方も独特で、私はアッパースイング好きですし、印象に残っている選手の1人でした。出来れば現役のときに見たかったですけども。打てるチームを作って欲しいですね。
佐伯監督とはローソンで一緒ということで。ローソンは見たことないけれど、漏れ伝わる話では夜中の2時からずっと走り込みで疲労骨折や血尿のオンパレードだったと聞いている。
https://www.zakzak.co.jp/sports/etc_sports/news/20111214/spo1112140844000-n1.htm
それにしても花粉がひどい。プロ・アマ問わず選手の中にも花粉症の人物はいるでしょうし。アマの場合ドームで試合をすることが少ないので、大変ですね。中には力が出ない人もいるだろうと。
昔西武ライオンズの秋山幸二氏が3月4月は花粉症で全く打てず、花粉が消えた5月に撃ちまくったは、有名な話ですわね。
2試合のオープン戦を見て若干の不安要素も感じたが、公式戦になると変わるのも事実。日本選手権の切符を一番乗りで掴みたいですね。
試合見せてくれてありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?