マガジンのカバー画像

2018年の記事一覧

51
2018年にクラウドワークスのデザイナーが書いた記事一覧です。
運営しているクリエイター

#デザイン

デザイナーが情報収集するときにハマりがちな課題について考えてみた 編

この記事は、2018年5月8日にクラウドワークスデザイナーブログで執筆した記事です。 こんにち…

フィークルで体験設計をする際に意識したこととその方法

この記事は、2018年12月22日に作成された記事です。 記事内に出てくるサービス「フィークル」…

takuto_yao
4年前
3

新規事業をリブランディングのみでピボットした話(s-dev talks 〜サービス開発勉強会…

この記事は、2018年10月25日に作成された記事です。 記事中に出てくるサービス「フィークル」…

takuto_yao
4年前
3

デザイナーのわたしが、 1年間スクラムを経験して失敗してきた3つのこと

この記事は、2018年12月1日に執筆し、加筆・修正を加えたものです。 こちらは「Service Desig…

tamu
4年前
7

社内初!Oculus GoでVRミーティングを試してみた。

こんにちは、デザイナーの田村(@tamu0505y)です。 以前、VR時代のUIデザインってどうなるの…

tamu
4年前

コナンを見れば、UXデザイナーへの道が拓かれる?

こんにちは、デザイナーの田村(@tamu0505y)です。 今回は、ラジオ形式でコンテンツを作って…

tamu
4年前

VR時代のUIデザインってどうなるの?色々と思いを馳せてみた

こんにちは。デザイナーの田村(@tamu0505y)です。 先日、ついにOculus Goを買ってしまったのですが、それ以来「VR」に興味を持ち始めました。 みなさん、NetflixのVRアプリは体験されましたか?ヘッドセットを被ると、周囲が丸ごと映画館のようになるんです。 すごいですよね。ぜひ、進撃の巨人とかを見てみてください。大迫力です。巨人怖いです。さて、このままVRデバイスが普及していくと、どうなるのでしょうか。 今はまだ、それらしいヘッドセットを付けなければ

プロダクトの複雑性に立ち向かう時、ジレンマから抜け出す3つのコツ

こんにちは、デザイナーの田村(@tamu0505y)です。 早いもので、クラウドワークスに転職して…

tamu
4年前
2

社内のデザイナーブログを長続きさせる4つのコツ

こんにちは、デザイナーの田村(@tamu0505y)です。 すっかり暖かくなってきましたね。最近、…

tamu
4年前
6

着信認証のUIデザインから考える、モーダルウィンドウの使い所とアンチパターン

こんにちは。デザイナーの田村(tamu0505y)です。 今回は、クラウドワークスの一部の機能で…

tamu
4年前
3