マガジンのカバー画像

2019年の記事一覧

49
2019年にクラウドワークスのデザイナーが書いた記事一覧です。
運営しているクリエイター

#デザイン

サイタロゴリニューアルの裏側とプロセス

この記事は、2019年11月1日に執筆し、加筆・修正を加えたものです。 こんにちは、UIデザイナ…

Figmaで完結するDESIGN SPRINT

この記事は2019年11月26日に作成した記事です。 こんにちは、Malaysia在住のデザイナー兼デザ…

OKA
4年前
8

5ヶ月リモートワークしてみた実体験

この記事は2019年8月14日に作成した記事です。 こんにちは、デザイナー&デザインプログラムマ…

OKA
4年前
8

副業解禁?インハウスデザイナーの副業内容とメリデメ

こんにちは、UIデザイナーの すみやましおり(@sumiyama_design) です! 最近は、クラウドワー…

学ぼうとしないことが体験を学ぶ一番の方法かもしれないと気づいたお話

この記事は、2019年9月27日に作成された記事です。 こんにちは、UXデザイナーの八尾です。 …

takuto_yao
4年前
3

事業ドメインの理解がユーザー理解の鍵?ドメイン理解のすヽめ

この記事は、2019年6月20日に作成された記事です。 こんにちは! UXデザイナーの八尾です。 …

takuto_yao
4年前
7

思っているよりもUXデザイナーの仕事ってシンプルかもよって話

この記事は、2019年3月22日に作成された記事です。 こんにちは、UXデザイナーの八尾です。 ついにクラウドワークスのデザイナーブログも100記事目を迎えました!! めでたい!!! これからも週に1回の更新を続けていく予定ですのでぜひご愛読ください。 私自身もUXデザイナーになって2年の節目を迎えようとしています。なので今回は、UXデザイナーは何者で普段どういうことを大切にしているのかということを書いてみようと思います。 はじめにそもそもなぜこういったテーマを書

なんとなくなデザインを脱却しよう!HIGから学ぶUIデザイン

この記事は、2019年4月5日に執筆し、加筆・修正を加えたものです。 こんにちは、UIデザイナー…

クラウドワークスにコーポレートブランド戦略部が設立されました!

この記事は2019年12月11日に作成された記事を再編集したものです。 こんにちは。コーポレート…

Peter
4年前
80

デザイナーのための「デザイン日記」のすヽめ

この記事は、2019年12月26日に執筆し、加筆・修正を加えたものです。 こんにちは。マネージャ…

tamu
4年前
8

Web業界のデザイナーが、ゲーム業界のイベントに参加して得られた学び(CEDEC 2019 レ…

この記事は、2019年9月20日に執筆し、加筆・修正を加えたものです。 こんにちは、デザイナー…

tamu
4年前
3

祝100記事!編集長が選ぶ、おすすめ記事5選

こんにちは、デザイナーの田村(@tamu0505y)です。 突然ですが、クラウドワークス デザイナ…

tamu
4年前
4

簡単なアニメーションを伴うプロトタイピングに!Principleを試してみた

この記事は、2019年3月4日に執筆し、加筆・修正を加えたものです。 デザイナーの田村(@tamu0…

tamu
4年前
4

Design Program Manager はじめました

この記事は2019年5月13日に作成した記事です。 こんにちは。3月にCrowdWorksにジョインしたOKAです。 日本はすっかりいい陽気になっていそうですね、私はMalaysia在住のため毎日ただただ暑いです。 CrowdWorksではMalaysiaからフルリモートで働いていて新規事業関連のLead Designerという役割と " Design Program Manager "という聞き慣れない役割をもらっています。 写真はKuala Lumpurの中心部のB