見出し画像

たくさんありすぎてわからんから『ワンタイム寄付アプリ』〜CrowdVenture[冒険の地図]

Share The Meal

むすびえ

カタリバ

ユニセフ・マンスリーサポート・プログラム

自分貧乏のくせに
なんだか寄付してる

この手のCMを見かけると
ついうっかりやっちゃう

いったいいくら払ってるんだか…

国内だけでもNPOが5万とあるらしい
まさしくゴマンと

どこも世界を良くしようと頑張ってて
そのための資金を必要としてる

寄付をやりだしたらきりがない
とはいえ出せるのは微々たるもの

信頼できるところはどこなのか
そんなことは調べようがない
素人だし忙しいし
それだけのために生きてるわけじゃないし

だから
寄付プログラムをすべて網羅して
ひとつのチャンネルで寄付できるアプリ

毎月の金額を決めて
テーマを選んで
あとはどこに寄付するかはお任せで

寄付先は当然
ちゃんと審査してくれてて
怪しいとことかはハジいてくれる

ちなみに「Share The Meal」のアプリは
良く出来てるよね
操作にストレスがない

そんなアプリがあったら
もう少し寄付額増やしちゃう
かも

キミもやる?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?