見出し画像

助成金×介護ワークシェアリング

来る3月1日、介護業界の問題解決の糸口となるかもしれない2大トレンドについて取り上げたイベントを開催します。

“令和4年の助成金/補助金トレンド”と”介護業界における施設運営の利益・コスト構造改善”

介護業界はコロナ禍において厳しい経営環境に立たされています。

コロナ禍で業界全体が大きな影響を受けるなか、国は介護業界を必要不可欠な事業として位置づけ、サービス提供の継続を強く求めています。
一方で、介護職の人手不足や待遇改善そして経営問題などは、コロナによるスタッフの突発的な休職などにより、一層顕在化している状況です。

助成金と補助金のトレンドとは

今年度でも、各種助成金のメニューとして介護業界に対するものが豊富に盛り込まれています。
しかしそのままでは埋もれてしまいがちな助成金関連の情報を、助成金/補助金に関する情報のエキスパートであるクラウドシエンが令和4年のトレンドとして事例を交えてお話しします。

一方、介護業界に対して

介護ワークシェアリング「カイスケ」を展開するカイテク株式会社様によるよる、事例を交えた施設運営の利益・コスト構造改善に関するお話をしていただきます。

もちろん介護業界以外の方々もご参加いただけます

コロナ禍で成功されている事業者様の事例などのご紹介とともに、コロナ禍の中、新規事業立ち上げ、業態転換にも活用いただけるさまざまな助成金・補助金についても詳しくご説明いたします。
ぜひふるってご参加ください。

イベント詳細

期日:3月1日(火)13時~14時20分(予定)
参加費:無料
開催:オンライン(参加申し込み者あてにZoomURLをお知らせします)
主催:株式会社クラウドシエン (HP
共催:カイテク株式会社 (HP
詳細・申し込みはこちらから
   速報!介護事業者が押さえるべき令和4年の2大トレンド -


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?