見出し画像

共同住宅設計者にすすめたい!マルチタイプのダウンライト

私は普段戸建てや共同住宅の設計を生業としています。

照明はコイズミ照明さんのものをよく採用するのですが、カタログを見ているとマルチタイプという記載があります。

「マルチタイプとはなんだろう?」と思い調べてみると、

夜になり周りが暗くなってくるとホワァと明るくなり(1〜10%くらいの明るさ)、人が近づくと100パーセントの明るさになり、人がいなくなるとまたホワァとした明るさ(1〜10%くらいの明るさ)になるとのこと。

モードもいくつか選べて、調光モードにすれば上記のモードになるとのことです。

他にと夜間オンオフモードなど色々と選べるみたいですね。

とても便利ですが、最近の悩みとして商品の理解がなかなか追いつかない。。

でもとてもエコでおすすめの機能だなと思います。

共同住宅の設計をしている人は是非とも検討してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?