見出し画像

気持ちでこなす

根拠のない自身があって…
子供の病気はもらわない

家族がインフルになっても
私は平気で
なんなら、予防接種を打たなくても大丈夫で…

子供が熱で横になっている傍へ行き
おでこに私の唇をあてる

唇が一番敏感で
きみの体温を感じ取れる

おでこに唇をあてて
「大丈夫、大丈夫…」
おまじないをかけながら
熱を吸い取ってあげる


母ってそんなもんよ


何度も何度もそうやって来た

ポカリを飲ませ
りんごを摩り下ろし
アイスを口に含ませる


時々ね
もう倒れちゃおうかなって思う
でも、誰が面倒をみてくれるんだろうね?

あなたも同じでしょ?
ピッチ上の選手の様に
今はアドレナリンが出ていて頑張ってる

でも、あなたの心と身体は傷だらけかもよ


私はまだ頑張れる


先週一緒に仕事をした人がコロナ陽性になり
旦那さまも陽性になった

今、濃厚接触者ってどこまでが対象だったかな…?

その方の編みかけを、私が引き受ける事になった。
編んで、仕上げて、テキストを書く。

だから、倒れてる場合ではなくて…
どうか熱が出ませんように🙏
いや、悲しいかな私は倒れない…🥲
気持ち気持ち・・・


12月はお仕事が忙しい方も多いでしょ?
主婦だって、家族の体調管理やお家の片付けや年末の準備などで落ち着かないよね?


どうか自分に優しく
労わってあげて下さいね♡


かこと  たぶん皆のつぶやき🤭💭
「秋から年末までが早すぎるやろーーー😭」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?