見出し画像

迷いを無くす

迷いが無くなれば、自信を持って突き進める。

昔 編み物で、編むのは好きなんだけど、仕上げの“とじはぎ”がキライだった。

まだ自己流で編んでいた頃。本体はそこそこ綺麗に編めるので楽しい。ところが、各パーツを組み合わせる“とじはぎ”が綺麗に出来ず、いつもストレス、面白くない作業だった。

生徒様からも同じ声をよく聞く。

ところが、私は今では、“とじはぎ”が大好き❤️

何故って、漸くかたちになって完成するんですから、楽しくてしょうがない!

理由は、きちんと編み物を勉強してきた中で、正しく作業が出来るから。

不安が無いから、自信を持って完成まで仕上げられる。


人生も同じだな・・・と思った。

迷いがある時は、何となく心がモヤモヤとして、精神的に不安がつきまとう。このままで良いのだろうか・・・と、自問自答する。

ところが、一つの灯が見つかり方向が定まり、そこに向かう決意が出来たなら、後は突き進むだけ。

自信を持とう!

準備はして来た。十分、充電出来たはず。


私は、新たに挑戦したい事がある。先日声を掛けて頂き、少しずつ動き出していると教えてもらった。(そんな大袈裟な事ではないよ😅)

私はいつも自分で『ビッグマウス』だな・・・😅と思いながら、ここに書いてるんだけど。

まだ決まってもいないのに・・・。

何故かって? 月並みだけど、やっぱり言ってしまったら、自分で責任持って結果を出さないと格好悪いと思うから、何がなんでも頑張るもんね❗️今までだってそうして来た。

もしダメなら「上手く行きませんでしたー」で開き直って、次に進めば良いよ。


誰にも負けない!っていう、何でも良いから自分の核となるものを身に付けると強いよね!

そして、チャレンジするのに、遅いも早いも無い。もうそろそろ最後のチャンスかな・・・とは思うけど。やって砕けるのみよ‼️


あなたも、一緒に前に進もう❗


いつも最後まで読んで下さり、ありがとうございます✨✨✨❤️❤️❤️👋😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?