見出し画像

負けず嫌い

今日から、高1の娘は学校が始まります。
提出物『学習時間の記録』。
なんと言う事でしょう‼️
キレイにゼロが並んでおるではありませんか…😅
クラブ三昧の夏休みだった事は分かるよ。
正直者や…笑
何事も切り替えが大事!
二学期から、また勉強頑張れ👊


段々と朝晩の気温がぐっと下がり、日中との気温差が激しくなって来ますね。
夏の疲れもたまり、体調を崩しやすい時期ですよね。
お変わりはありませんか?


昨日、ふと思った事。

リベンジ出来た・・・。

前回のブランド『Pillings』の東コレ2022秋冬では、少々悔いが残った。
タイムアップで、上から被る襟(ケープ)が編めなかった。
これは、間際に要望を言われて、しょうが無かった事。他のニットを編んだ方も、襟は別の方が編まれている。
コレクション作品は、私が所属する編み師軍団が手分けして編み、ショーの作品を仕上げていく。

「Pillings」東コレ2022秋冬、リハーサルにて。

コレクション後は、展示会やオンラインにて注文を受ける。
今回、襟の受注分を任された。
コレクション後に、別のイルカのモチーフのセーターも編んでいる。

「イルカは、かこさんへ…」
となれば嬉しい。

イルカ🐬の表情(目)可愛く出来た♡

さ、これで2023春夏の作品に集中出来ます!
毎日LINEがピコピコ鳴り、もう充分気分を煽ってくれてる…😅

皆さん、精鋭揃い!仕事が早い😅
納期がいつ…なんて言ってない。

私は、アトリエK'skに入れてもらって、まだ1年経ってないけど、段々分かってきた。


次も、オカワリ🍚貰えるくらいで頑張ろう👊

昨日は、自分のお教室が終わってから、先生のアトリエへ行く。
よく頑張りましたっ💮💯

Peach-chanさんが、9月は『自分褒め期間』と設定されました!

私も来月は毎日、夜寝る前に自分を1つ褒めてみよう♡って決めた。

人を好きになる前に、自分を好きになろう!
堂々と「こんな私です♡」って胸を張れるように…。笑顔で締めくくれるように…。

Peach-chanさん、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?