見出し画像

なすとクリームソーダ🍆🍹

高校野球、夏の甲子園が始まりましたね。
今年も、どんな感動のドラマが見られるか楽しみです♡

手汗握る  視線の先は  高校球児🌻
photographer長男

私がフォローさせて頂いている、『はそやm』さん。いつも楽しい話題を提供してくれてます。

直ぐに乗っかる『かこやm』‼️

はそやm先生は、この夏『理想のクリームソーダ』を追い求めてらっしゃいます。
私は、あまりクリームソーダを飲む機会が無く、喫茶店へ行ってもコーヒーを頼んでしまいますが、クリームソーダも喫茶店によって様々で追求すると面白い!と思いました。

はそやmさんの追い求めるクリームソーダは、ずばり『泡立ち』!

昔の、おばあ様との思い出のクリームソーダは、なかなか見つからないんだそうです。

泡立ちか・・・。
ならば、一度やってみよう!
スーパーでメロンソーダとアイスを買って来ました。アイスは高級アイスではなく、メロンソーダと混ざった時に、あのシャリ感が欲しい…と、あえて『爽』を選択。
メロンソーダは、スーパーにこれしか有りませんでした。

早速、キンキンにメロンソーダを冷やしておいて作りましたよ!

かき混ぜる前です!
缶詰めのサクランボ🍒忘れましたー😭

どうどう?
アイスをINしただけで、この泡立ちよ!
はそやmさんの評価は如何かしら?
お味は、もちろん想像通りですが・・・😅。
すみません…💦

お家で究極のクリームソーダを作りたいならば・・・!
こんな本が有りましたよ♪👇👇👇

(Amazon等で購入可。リンクの貼り方がまだ分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ)

クオリティがぜんぜん違います…😅

見た目が爽やかでキラキラと綺麗で、とてもお洒落なクリームソーダやお菓子のレシピが沢山掲載されています♡

空色の喫茶店Recipe https://amzn.asia/d/deXi3dx
"空色のクリームソーダRecipe  https://booklive.jp/product/index/title_id/801917/vol_no/001

私も作ってみたいです😋💕


はい、もう1つは『なすやm』さん。
先日私が購入した緑のなすと白なすの中間くらいの大きななすを見つけ、田楽にしました!
そして、『なすやmさん』と『惠さん』が紹介されている、炊飯器になすを丸ごと投入するだけ…という『なすの炊き込みご飯』。

なすの炊き込みご飯・なすと豚バラ大根炒め・
なすの田楽

なすの炊き込みご飯はオススメ😋
塩味だけですが、大葉とシラスとゴマ(写真撮った後で入れました💦)を混ぜました。
長男は、出汁を入れて出汁茶漬けに👍

惠さんは、なすレシピ沢山紹介されています♪
どれも豪華で美味しそうです😋💕

なすの美味しさを再確認!の夏です🍆


たくさん、ご褒美を頂いておりました!
いつも読んで下さる方、スキを下さる方に感謝です!
noteを続けていく上で、とても励みになります!

今後とも、よろしくお願い致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


いつも最後まで読んで下さり、ありがとうございます*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?