見出し画像

ゲーム⑦「明日から始める『スパロボ30』」

小室ファミリー問題、荒れてますねぇ…😰

自分はホントに興味がナッシングというか、目にしたくもない話なので。

とりあえず自分的には、他局が右へ倣え!で記者会見を中継している中で

ブレイド

「ブレイド」とか流してるテレ東はよくやった。


というのが唯一の感想です。スナイプスとか超大好きですしネ、自分!!
アクション番長!アクション番長!!✨


さて、そんな話はあっちの方にでも置いておくとして。


昨日の夜にやっていたスパロボの生放送、リアタイ視聴はうっかりミスって出来なかったんですが、後から追っかけで情報確認したんですヨ!!


やっぱり特に気になるのは、発売を明日に控えた

スパロボ30

『スーパーロボット大戦30』


コレの情報だったんですが…。


今回はDLC第2弾の追加作品の発表がありまして!!


DLC第1弾でも、スパロボOGシリーズからの龍虎王&虎龍王、ボルテスⅤ、ベルトーチカ・チルドレン…というか多分Hi-νとナイチンゲール、そして

サクラ

『サクラ大戦』


というまさかの追加参戦作品がファンを大いに沸かせました。と言うか

自分が超沸きました…!!😆



実はサクラ大戦シリーズ、結構…いやかなり好きなんですヨ!!

ソシャゲの「革命」が、あの…何というか…悲しい事になって以来ですネ、もう当分サクラ大戦にお目にかかれる事はないのだろうな…と悲観していたところにこのサプライズ。こんなに嬉しい事はない…!!


もうこの時点で自分的にはかなりの神ゲーなんですけど、ここに持ってきて今回発表されたDLC第2弾ですよ!!

画像4

『鉄血のオルフェンズ』に…


ウルトラさん

『ULTRA…

…いやコレじゃなくて💦

ウルトラさん2

『ULTRAMAN』!!


これも全くの予想外!!機体(?)だけ参戦なのが勿体ないくらいの嬉しいサプライズ参戦ですよネ!!

マン、セブン、エーススーツあたりはムービーに出てましたが、ジャックやタロウ、ゾフィー、何だったらマリーあたりまで参戦してくれないかな、とちょっとワクワクしておりますヨ!!


ここまででも充分すぎるくらいにサプライズ放題なラインナップで、自分も感謝の極み、もうバンナムに足向けて寝れないんじゃないかっていうトコロだったのですが、ここに来てさらに追加というかダメ押しに、

アルトアイゼン

『アルトアイゼン・リーゼ』、さらに

ヴァイスリッター

『ライン・ヴァイスリッター』!!


…水谷さん…水谷さんの声だ…!!!!


もう感涙モノですよコレ…!!😭


例え機体・キャラだけ参戦でも、もう新作で見れないんじゃないかと思っていたキョウスケ&エクセレン、アルト&ヴァイスがまた見れるってだけでもこのゲーム、買う価値ありまくりですヨ!!

元々OG系ではアルトアイゼン・リーゼが一番好きな機体というのもあって、二重に嬉しい参戦です!!本当にありがとうバンナム…!!


そんな自分もすでにソフトは購入&DL済、あとは28日を待つばかり!!
しばらく『ダンジョンエンカウンターズ』もお休みですが…ここまでされてしまったら…もうヤるしかないですよネ!!✨


待ちに待った『スパロボ30』。いよいよ明日から、プレイ開始です!!!!

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?