見出し画像

ユニフレームのアレと嫁の絵のおはなし。

先日の事なんですが、嫁がLINE登録しているアウトドアショップから広告が入っていた、なんて話を急に嫁がしてきてですネ。

「あ、前に話してたユニフレームのスティックターボ?あったよ?」



そういうのは早く言おう、な!?💦

(この時点で広告出てから2日経過)


コレはもうアウトかな…楽天とかAmazonとかで倍以上の値段で売ってたし…

定価は4,000円程度です!転売注意!!

あ、ちなみに私は転売屋絶対許さない派です。特に「せどり」と言い張って実はやってるのは転売(※ せどりと転売は全くの別物)、みたいなの見るとマジ説教したくなりますよネ!!


最近はキャンプギアとか結構転売屋に狙われてますからねー…😰

しかもキャンプギアって元々の値段がそれなりに高いから、転売価格も相当エグい感じになるんですよね。
あれだけの差額を転売屋が儲けてるかと思うと…グギギ…!!💢(歯軋り)


…っと、ついつい熱くなってしまいましたが転売の話じゃなかったですネ💦


そうそう、結局その「スティックターボⅡ」なんですが、どうせダメだろと思いつつ、一応嫁に確認を取ってもらったところ、何とまだ在庫あり!!

先日のLOGOS PARKの金銭的ダメージ(重傷)はかなり残っているものの、しかしこの機会は逃せない!!
仕事終わりに必死で車を走らせ、閉店直前の店内へ滑り込むと…

現物初めて見たァァァ!!!!

ホントにありましたよ!!✨


うわー!!レザーホルスターの中身(本体)、初めて見た!!😆


謎の感動。いやコレホントに、いつもレザーホルスターだけ売ってて肝心な中身がないんですヨ!!

行く先々でチェックはしていたものの、いつもあるのはホルスターだけ。

もうこうなってくると本体が触りたくて触りたくて、いっそネットで購入…なんて思って調べてみたら超絶転売祭り開催中…😨
クッソこうなったら意地でも現物見つけたるァ!!と探し続けて、苦節多分1年以内(短)。やっと現物が目の前に…


嫁「…これはチャッ〇マンと何がどう違うのでしょうか…?」(困惑)




…やっと!現物が!!目の前にッ!!!!



あと「これチャッカ〇ンだろ」とか言われちゃうと何というか…その…

その傷がいい!


逆に惹かれちゃいますよね…!!(末期)



…何て言うかな…「気配」がするんだ…コイツはあの

頼りになるキャンプギア 防災グッズと同じ気配が…ッ!!

(注・調べたところスティックターボⅡは普通に優秀な様子。一安心!!)


いずれにしろSOTOのが壊れてからずっと、嫁のちまいガスライターっぽいヤツで無理矢理火つけてましたからネ。
コレで問題点が一つクリアになりましたヨ!!まだ使ってないけど!!✨



そう言えば話は全然変わるんですが、嫁の人が超しばらく描いていなかった絵をまたちょっと描いたみたいなんで、引っ張っておきますネ!!


うーん…何て言うかアレですよね。



この才能を何らかの収入に繋げる事は出来ないものか…(直球)。



…いや、自分自身が全ッ然絵のセンスとかナッシングなので、これくらいの絵を描ける人とかメチャ凄い人に見えるんですよネ!!
この人ホントは漫画家とかやってた方が良かったのかな、とか思いマス。


自分に出来ない何かが出来る人は、やっぱり尊敬に値しますよネ!!
(犯罪行為や悪い事が出来ちゃう!って人は尊敬の対象外ですケド)
自分の嫁に尊敬できるところがいくつもあるのは、幸せな事ですよね。😊

…まあ私自身は嫁から尊敬されるような何かがある様な人間でもないので、逆にそこは本当に申し訳ない限りなんですけど…!!💦


…そう言えばこの絵を見て思い出したんですが、確かコレを描くにあたって嫁があんまりにも絵を描かなすぎるので私がキーキー言っていたところ、


嫁「じゃあ週イチで描くわ!!」



とか言ってたような気がするんですが。

ん…アレ…?





もう1週間過ぎてませんかネ…?👹



…よしよしなるほど。そうだったのか。そういう事ならまあ仕方ない。


ド正論。


ドラさんばりの説教タイムの始まりだぜェ…!!

(さっきまでいい感じだった尊敬なんちゃらは一体どこへ、の図)



…まあ実際、色々と忙しいのは分かってるので無理強いはしませんけどネ💦

これからも自主的に(重要)、ある程度のペースで描いてくれるとホントに嬉しいな、って期待しておりマス!!😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?