見出し画像

プロフィール

こんにちは。
プロフィールをご覧いただきまして、ありがとうございます。
ここでは私のプロフィールをご紹介します。

いまのお仕事

奈良・大阪を中心にパソコンサポートのお仕事をしています。
パソコンが起動しない、インターネットに接続できないなどの一般的なトラブル対応から、データの救出、ホームページの制作等、パソコンに関する事であればなんでも対応するパソコンの便利屋さんです。

なぜこの仕事についたのか

私がパソコン好きになったのは、小さい頃に【ファミリーベーシック】というファミコンにつなげるキーボードを買ってもらったのが。
そこからあれよあれよとパソコンの世界にどっぷりつかっていき、その後、死に物狂いでバイトして購入した自分専用パソコンで、ひたすらプログラムつくって遊ぶ毎日でした。
そしてその後プログラマーとして就職するも、仕事場から帰れない状況が続き体調悪化、プログラマーのお仕事は休業しました。

その後パソコン関連のお仕事を探していた所、パソコンの販売・修理をメインにしている会社がありましたので、そちらでソフトウェア・ハードウェアに強い店員としてがんばりました。
そして現在、意気投合した仲間とパソコンショップの立ち上げを行い、今現在のお仕事に至っています。

noteでしたいこと

このnoteを通じて、パソコンサポートのお仕事をよく知ってもらうと共に、パソコン・周辺機器の便利な使い方やリスク回避、考え方など、微力ながら人のお役に立てることができるではと思い、noteを始めました。
文章力0なのでお見苦しい所も多々あると思いますが、肩の力を抜いてダラーッと御覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?