見出し画像

ゆるっとマルシェ出店紹介:よもやまを記録したZINEから…リトルレンズ文芸舎さんについて

クロスクローゼットで開催されるゆるっとマルシェ……今回は出店するリトルレンズ文芸舎さんについて紹介します!執筆はリトルレンズ文芸舎さんです!

芦屋川の古本屋、風文庫さんで「芦屋みつばち古書部」部員をしています。芦屋みつばち古書部は本棚を一区画(一箱)間借りした様々な店主が、自分の読んだ本やZINE(自主制作の冊子的なもの)などを販売する活動です。最近だとシェア型書店と呼ばれたりしますね。

そんな風文庫さんを拠点に、リトルレンズ文芸舎として古本市などに出店したり、本に関する(とは限らない)イベントをひっそりと開催したり、たまに文章を書いたり、インスタに散歩の写真をアップしたりと取り留めないことを5年ほどしております。

今回はカルチャーや生活に関する古本や雑誌を中心に持っていきます。それから、能登半島の先っぽにある珠洲市を2021年にバスと自転車と徒歩で旅した際のよもやまを記録したZINEを作ったので、手に取ってもらえると嬉しいです。

ゆるっとマルシェ

リトルレンズ文芸舎さんも出店するゆるっとマルシェは8/12(月・祝)に開催!是非とも気軽に立ち寄ってくださいね!長田の街はおもろいぞ~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?