見出し画像

#90 サマー・バケーション

【往復書簡 #90 のやりとり】
①(6/29):泖〈負けてたまるか、夏はたのしむって決めたもんね〉
②(7/1):くろさわかな〈🍻~☆〉
③(7/4):及川恵子

🍻~☆

とうとう宮城も梅雨があけましたね。
わたしはすでに夏バテ気味です。疲れが抜けず、気力も不足しています。夏にHP・MPをぐんぐん吸い取られているような気分です。

そんな厳しい夏ですが、「ビールを飲む」にはめちゃくちゃいい季節だと言わざるを得ません。なので、今年の夏はビールをもっとじっくり楽しむことにします。第三のビールとか発泡酒をガブガブ飲むのではなく、1日おきくらいに、いいビールをちょっと飲むような。

で、まずはビール用のちょっといいグラスを新調しようかなと思いました。うすはりだとか富士山が出てくるやつだとか、なにやら色々とあって悩みます。そうやってamazonだの楽天だのをぐるぐると見てまわっていたところ、「水曜日のネコ」の専用グラスを発見。ネコの伸び具合が最高で、ついついポチってしまいました。

「僕ビール君ビール」のグラスも一緒に。カエルがかわいい。

でもこれ、「ちょっといいグラス」というにはカジュアルすぎますよね…。もう少し大人な雰囲気のグラスも探さなくちゃ。

あ、「ビールグラス探し」という楽しみが1つ増えました!

くろさわかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?