見出し画像

足湯で目覚め、足湯で眠る

朝晩、足湯をしています。足湯は2分もあれば作れてしまうのと、冷めたら熱湯を追加して温められる手軽さが良いですね。

あと体全体を温めないので体への負荷もなく。足を通して血液を温め、それが全体に行き渡っていく感じがあります。朝にすると寝ぼけた体が徐々(徐々にっていうところがいいです)に目覚めていきますし。仕事から帰ってすると。1日の疲れが取れていきます。youtube、メールチェック、読書したりの、ながら足湯が出来るのもいいです。

話が時間の使い方になるのですが、僕の中では時間は2種類あって、1つは考え事したり何かクリエイティブ出来る時間。2つ目は何か作業する時間になっています。特に考え事出来る時間は朝起きてからなので、その時間は作業することはなるべく避けるようにしています。

① 朝、7時に起きて10時まではアイデア出し。そのあと仕事へ

② 自宅に帰ってからは、家事だったり頭を使わない作業的なことをする

2つの時間を始めるために、足湯が僕のスイッチになっています。学生の頃に時間には種類があることを教わりたかったですね。部屋を片付けるように時間の使い方も整理するっていう発想が昔はなかったです。ルーチンが出来るとかなり楽になるなぁと。朝、日光浴しながら足湯をしてるこの頃です。


まだサポートを受けるところまで気が回っていないのですが...作っているカルタの印刷費にまずは回して形にしようと思います。作っているものを自費で作って営業がかけられるようにしようと思います