見出し画像

食べて喋って飲んで喋って

お昼は大学時代の友だち。
夜は高校時代の友だち。

今日はあたしにしては珍しいダブルヘッダーの予定。
基本的に引きこもりがちな人なので、1日に予定をいくつも入れない。(というか入れられない)

結婚して、お子さんも生まれて。
それでも一緒に遊んでくれる。こどもたちも一緒に。
可愛くって可愛くって仕方ない!!!

もちろん形や程度はちがうんやけど、結婚しててもしてなくても、悩み方ってなんか似通ってるなーって。
まぁ、似た者同士が集まってるからかもしれへんけど。

あたしはとーんとそういうことから離れてしまって、もはや憧れの域になってしまっていて、それはそれでいかんなぁとも思いつつ、なかなか行動にも移せず。
どうやって恋愛ってするのかなーなんて不毛なことも考えた。

同い年の友だちと集まると、友だちの輪が違えど1度は通る結婚の話。年齢的にも第1波が来てる感じ。
あの子結婚したよー、こどもできたよー。なんて、
友だちの幸せを祝うような年齢になったんやなぁ。

周りの状況はどんどん大人になっていく。
周りからの見られ方もどんどん大人になっていく。
いや、もう随分前からそうなんやけど、改めて実感させられる。

ぜーんぜん、なーんにも、あたしは変わってない。

変わりたいところもあれば、そうでないところもあって。


芯はブレず、でも周りに適度に流されて。

流されても、染まるなよ。


適度の、適当。
てきとーに、ね。

SHALLU,


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?