見出し画像

はじめてのコインランドリー

タイトルそのまま、はじめてコインランドリーというものを使いました。

実家暮らしやから、普段洗濯はほとんど母親がしてくれてる。

これ洗いたいなとか、やっとこうか?って時があるんやけど、母親はそれがすごく嫌らしく。

母親の頭の中には1日、もっと長いスパンの計画が綿密にされてて、洗濯もその1つ。ドライはこの日に洗おう、とかこのタイミングで洗濯しよう、とか、家事のスケジュールと共にそんな計画もあるらしい。

だから下手に手出しはしない。やってる時に手伝ったり、なんかしとこか?って聞き方をすることにする。
(なんかって何よ!?ってこの聞き方嫌う人もよく聞くけど、うちの場合それで喧嘩がなくなったからそれでいいんです)

でもどうしても、布団のシーツが洗いたかった←
先週末からずっと考えてて、でもこの雨の時期に 母親の予定狂わすのも…って考えてた結果、簡単な話コインランドリーにやってきた。

まず、洗濯 乾燥 どっちも って種類が分かれてるのも驚いたし、洗剤が自動投入ってことさえ知らなかった。

小銭しか入らないのも知らなかった。1600円を100円玉ってめっちゃめんどくさいね笑

60分スタートして、ちょっと買い物して戻ろうと思ってたら。

雨が土砂降り。

ワイパーも意味ないくらいの、雨。

これせっかく乾燥したのに見せでた瞬間また濡れるよね←

ご利用は計画的に。笑

あと10分。もう少しで乾燥機が止まります。
いかに濡らさずに車に乗れるかやな…


SHALLU.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?