見出し画像

いろいろな形で「書く」

今、あたしはnoteを書いてる。
今日はiPadにBluetoothのキーボードをつないで書いてる。
iPhoneのフリック操作で書くこともある。
そのほかのSNSもiPhoneで書く。

あたしは手帳が好き。趣味やと思ってる。
手帳には基本的にフリクションで書く。
でもウィッシュリストやハビットトラッカーは万年筆で書くことが多い。

仕事ではパソコンで文書を書く。
時には、シャーペンでルーズリーフに下書きをする。
ノートに覚えておきたい事を書く。

手書きじゃないといけない資料は油性ボールペンのジェットストリームで書く。
個人的にメモを書いたり、誰かにメモや手紙を渡す時はSARASAで書く。

いろいろな所に書く。
いろいろな物で書く。

あたしにとってはどれも大切で。
わざわざツールを変えてることにも意味はあって。
明確に理由があるものもあれば、感覚的に自分の好きな形を選んでるものもある。

物が変わると驚くほど進まなくなることがある。
逆に言えば、自分が1番使いやすいツールを無意識に選んでた。

不思議なもんで、他のSNSはiPhoneで手軽にぽちぽちするのんやけど、
note書くときはデスクに座ってキーボードで書く方が捗るし、
書きたいことが浮かんでくるんよなぁ。

いつもの方法でアイデアが浮かばんときは場所やツールを変えてみるのもいいね。

なんだかんだで昔から書くことは好きなんだな。

ふとiPhoneから投稿しようとして煮詰まったので取り留めもなく書いてみた。
ほらやっぱり、キーボードなら一瞬やった。


SHALLU.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?