見出し画像

#3 イマジナリー忍者

ふと電車で、

急行や特急電車になんか乗っている時にふと「イマジナリー忍者」が出現したことはないですか?

アクション映画のように

建物が建ち並ぶ風景が、電車に乗って素早く過ぎ去っていく様を見ているとその建物を飄々とパルクールのように走り去っていく想像をしてしまいます。

想像ですから、どんなに無理な動き方をしても障害物を超えていけるので非常に爽快です。

イマジナリー人材

イマジナリー忍者などのイマジナリー人材は、自分の強い経験になります。

「あの時もっとこうしてたら」みたいな過去の出来事にもイマジナリー自分を登場させ、素晴らしい結果を思い描くと、次回似たような状況になった時上手く立ち回れるかもです。

その他にも「イマジナリー憧れのキャラクター」などを登場させ「あの人ならこういう行動で助けてくれるかも」と思っていると
自分がその憧れのキャラのような行動で何か達成できるかも
(黒歴史なる場合もありますので、気をつけてください。)

イマジナリーは経験値

イマジナリー人材を使って想像は実際にその場にいなくて経験値が得ることができる体験なのです。

よく聞く「予習」ってやつですね。
人生においてのシチュエーションの予習をイマジナリー人材を想像すれば可能になるわけなんです。笑

あっ自分は別に忍者になりたいわけでは無いです。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?