見出し画像

【努力とは…?】

久しぶりに本格的な
美味しいカプチーノを飲んだ☕️✨

カプチーノを見ると…
前に働いてた職場(カフェ)を想い出す(*´꒳`*)
惜しまれつつも閉店してしまったのだけれど、
もう閉店してから2年経つ。
朝の忙しいモーニングタイムに
ひたすら出てくる伝票を見て
いかに効率よく早く作れるか考えながら
1人必死にモーニングをせっせと作っていた。
初めてモーニングタイムの勤務入った時は
出来るかなぁ😨の不安だらけ。

最初は不安だけれど
出来る様になるまで
努力するのが大切だ。
(出来るようになった時の喜びは大きい。)

努力って自分で「努力した!」って
使う言葉でなくて
私は自分以外の誰かから見て
「あの人努力してるな」って評価をするための言葉だと思う。

私努力してる!って言ってる人よりも
努力するなんて当然のことだ!(努力だと思ってない)とストイックにやってる人の方が
かっこいい。

私がいつも挫折する部分はここの部分。
挫折する自分に依存し続けている。

出来る出来ないじゃなくて
出来るまでやり続けること。

そうすれば憧れている理想の自分に辿り着ける💪

辿り着きたい…! 

いや、辿り着く。

そのためには目に見える形で、
『行動』で示すことが大切だ。

『行動』しかない。

努力は行動からつくられ、
行動は努力によって
行きたい方向へ動かして
連れて行ってくれる。

努力とは行動で示すもの。
その結果が今の現状である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?