見出し画像

大人になれないと思っていたけど、確実に前に進んでいた話

〇〇さん、こんにちは。

週末はオンラインサロンのメンバーとオフ会を開催したり、7年ぶりに高校時代の友人に会う事が出来て、とても充実した2日間を過ごすことが出来ました。

今日は高校時代の友人と話をしていた時に感じたことをお話したいと思います。

久々の再会で話に花が咲きましたが、
その中で転職の話をしていた時の話です。

彼女の仕事は介護職。
そんな彼女と転職の話をしていた時に、今まで経験した業種、職種とは全く別のことを出来るのかという話になりました。

実際に私の会社でも例えば学校の先生から事務職になった人がいるので、出来るよ!という話をしました。

そんな話をしていて、今の私は人間はなんでも出来るんだ!って思えるようになったことに気が付きました。

これは今までの私は考えることが出来なかったこと。自分は何も出来ないと思っていた私がいました。ただ今は新しいことに挑戦したい!と思えるようになりました。

以前の私はいつになっても大人になれないと思っていましたが、今回友人と話したおかげで確実に前に進んでいる自分がいることを発見出来ました。

大人になれないと思っていたのは、今の自分だけを見ていたからだと思います。
赤ちゃんのように目に見える大きな成長というのはありませんが、確実に前に進んでいると思います。
私の場合1日・2日という期間ではなく、じっくり前に進んでいます。ただ確実に考え方は変わっている訳です。

あとただ年齢を重ねれば大人になれるかというとそうではないので、様々なことを考えて答えを見つけていくことで大人になれると思います。だから、これからも私は考えること、探すことを止めません。
ただそもそも皆が言う大人とは一体何かと最近考えるのですが、そこは私もまだ分かりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?