見出し画像

がんばれ清原果耶

最近、沖田×華の、
「透明なゆりかご」第9巻と、
「お別れホスピタル」第6巻と、
「わいわい毎日やらかしてます」
の3冊が発売になって、
出版社の垣根を越えて、
フェアが開催されているのだが、
さっそくその3冊を購入して、
「透明なゆりかご」と
「わいわい毎日やらかしてます」
は読んだ。「透明なゆりかご」は、
今回が最後の巻となっていた。

「透明なゆりかご」は2014年から連載が始まり、
2018年の講談社漫画賞少女部門を受賞している。
そして2018年にはNHKでドラマ化されている。

2017年に絶縁状態だった沖田×華の父親が亡くなり、
葬儀や相続など色々な心労もあり、
2018年の2月頃に沖田×華は
メルトダウンを起こしてしまった。

メルトダウンというのは、
発達障害の人がおちいるパニック状態のことで、
沖田×華は発作的に自殺を考えたが、
それはなんとか思いとどまり、
「透明なゆりかご」も
しばらくは休載となった。

そのような苦節を乗り越え、
2021年の2月になんとか
「透明なゆりかご」は終了したのであった。

今回の3冊のマンガの中で、
「わいわい毎日やらかしてます」と
「透明なゆりかご」には共通点があり、
それは今の沖田×華の夫である、
桜壱バーゲンの前妻の娘、
沖田×華の義理の娘に、
子供が生まれたという描写である。

「透明なゆりかご」の中では、
まだ妊娠している段階で、
生まれてはいないのだが、
「わいわい毎日やらかしてます」では、
すでに6ヶ月になっている。

沖田×華は出産することなく
孫を持つことになったのである。

「透明なゆりかご」のドラマでは、
清原果耶が沖田×華の役をやっている。
清原果耶は2021年5月から始まる朝ドラ、
「おかえりモネ」で主役を演じる。

清原果耶も一時オロナミンCのコマーシャルで
話題になりかけたのだが、
その次にオロCに出た森七菜が
先にブレイクしてしまい、
ちょっとかすんでしまった。
しかし僕は沖田×華の縁で清原果耶を応援している。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?