イエス・キリストに会う夢

これは2019年に見た夢の再録です。

僕は外出先でイエス・キリストの魂に会う。

イエス・キリストが近々生まれ変わるという話は、
すでに聞いていて、
生まれ変わる順番待ちの列に並んでいた
元イエス・キリストだった魂を見つけ、
自宅に連れて帰ったのだ。

元イエス・キリストは、
さすがに素性がいい感じで、
幽体なのにほのかに光っている。

僕はとりあえず家にあった、
かつて痩せている頃に着ていた
シャツや下着をイエスに与える。

「とりあえずどこに行きたい?」と聞くと、
「とりあえずは長浜ラーメンかな」と言う。
「お前まだ生まれ変わってないのに、
ラーメンなんか食べられるのかよ」と聞くと、
どうも元イエスだっただけに、
色々と特別にできているようだ。

とりあえずどこの店に連れていこうかと、
家にいた妹に相談すると、
「最初は『とん吉』がいいんじゃんない?」
と言われる。
「えっ、『とん吉』って、
あまり美味しくないとこじゃなかったっけ?」
と思うのだが、妹の顔を立てて、
とりあえず『とん吉』に行くことにした。

僕が車を運転し、
助手席にイエスを乗せて
夜の街をとん吉に向かう。

途中の商店街は軒並み、
小奇麗な居酒屋に改装されている。
見覚えのある、
クリーニング屋だったところも、
チェーン店っぽい居酒屋になっていて、
出張で福岡に来ている、
サラリーマンっぽい人達が、
よくわからない名前のメニューを
注文している。

「あんなのは博多名物でもなんでもなくて、
よく知らない人が
珍しい名前につられて注文するだけの
客寄せのメニューなんだよ」と、
イエスに解説しているのだが、
イエスはわかっているのかわからないのか、
あいまいな笑顔でうなづいている。

僕は車を運転しながら
僕1人だけラーメンを食べているのだが、
ラーメンはコンビニのざるそばのような
プラスチックの容器に入れられていて、
風情もなにもあったものじゃない。

「最初に食べる長浜ラーメンが
こんなラーメンじゃかわいそうだからな」
と、イエスには食べさせず、
僕だけ先にラーメンを食べているのだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?