こんなん出ましたけど?

これは7年前(2014年)の日記、最初の大きな石が出たのは2008年頃のことです。最近ではあまり石は出なくなりました。

僕の身体の中には結石のかたまりがいくつかあって、
時々その一部がポロッと崩れて落ちて来るんです。
結石は主に腎臓にあり、ポロッと崩れた小石は、
まず、腎臓と膀胱をつないでいる、
尿管という細い管に引っかかって止まります。
これが尿管結石と呼ばれているものだと思います。

石が尿管に詰まると、
腎臓から膀胱に尿が流れなくなり、
腎臓に尿がたまって膨らんできて、
周りの臓器を圧迫し、鈍痛が起こります。
これがたまらなく苦しいんです。

僕は初めてこれを経験した時には、
あまりにも苦しくて救急車を呼びました。
その緊急入院は15年以上前のこと。
その後も石は不定期に崩れて落ちています。

特に、今回のように、
一年くらい続けた仕事が終わり、
休みに入ったような時に、
大きめの石が落ちてくることが多いんです。

元々石ができるメカニズムというのは、
何かの感情をグッと我慢した時に、
血液に圧がかかり(つまり血圧?)、
そのために血液の流れが滞って、
そこにカルシウムとかのカスがひっかかって、
徐々に石になっていくらしいです。

ちなみにこれは医学的根拠がある話ではなく、
スピリチュアル系の(霊能師匠の)話なので、
科学絶対派の方は、ある程度感情を保留にして聞いてください。
まあ、例えばそうやって、自分の感情を保留にする時に、
石ができやすいんだと思ってください。

僕は職場では一切不平不満を言わないという主義なので、
どうしても感情が滞ってしまうんです。
そうやってできた石が、職場を離れて、
血液の圧が緩んだ時に、ポロッと崩れて、
落ちてくるんではないでしょうか?
今回も、2週間くらい苦しみ、
やっと昨晩、元気な小石が生まれて来ました。

今回は初めてのケース、2つ一緒に出て来ました。
しかも、ひとつだけとっても、かなり大きめです。
おそらくまず1つめが出て、
それが膀胱に落ちた後にどこかにとどまっていて、
そこに2つめが落ちてきて、
押し出される形で、きのう双子で出産、
ということになったのだと思います。

一昨日の夜くらいがものすごく苦しくて、
2時間くらい部屋の中をウロウロしていました。
立ってても横になってても苦しいんです。

上が今回出た双子、
下がこの10年くらいに出た石コレクションです。
写真にねつ造や改ざんはありませんよ、念のため。

この他にも、小さくて尿と一緒に流れてしまったものが、
数えきれないくらいあり、また、大き過ぎて、
入院して超音波で砕いてもらったものもあります。
石っていうのは、
抑えた意志のかたまりなのかな?
手術して石を取った〇〇くんはどう思う?

画像1
画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?