わたしは世界中から愛されてる💞

世界をつなぐうた唄い🌏 植田あゆみさんと
0から1を生み出すクリエイター菅沼萌恵さんの
コラボイベントに、スタッフ参加しました。

あゆみさんは2008年には多国籍音楽グループ
「Woman of the World」を結成。
今はボストンで活躍されています。

画像1

▼詳しいプロフィール
http://almavoice.com/jp/profile_jp.html

🌎第一部 ワークショップ


「声」をキーワードに自分と向き合い癒して
アイデンティティを開放していくワークショップ。

「あ」「い」「う」「え」「お」それぞれには
世界の言葉にも共通するイメージがある。
言霊・音霊のそんな知識からはじまり

ボイスヒーリング
インナーチャイルドワーク
そして、自分のマントラをつくるワーク

どれもあゆみさんの導きで、
じっくりと味わいながら体験できました。

特に印象深かったのは
ろうそくを使ったワークとマントラづくり💐

マントラは、自分のアファメーションを歌にするイメージでした。
言葉もメロディも考えるって、本当に難しい……
でも、咄嗟に思いつくことができなくても、それぞれの人がそれぞれに合った形で
自分のマントラを見つけていく景色はとても美しかったです。

今日のタイトルは、私がこのワークをしているときに出会った言葉。
大それたことだけれども、本当に信じたいと思った言葉でした。
今までアファメーションで使っていた言葉とは、だいぶ方向性の違うとてもパーソナルな言葉にびっくりしました。
きっと、そこにたどり着くまでのワークで、深く自分と向き合うことができたから。

メロディがどうしても思いつかないままだったのだけれど……
今朝起きた瞬間、フッと降りてきました💐
やっぱり、頭で考えるものではないのですね。

この素晴らしい出会いは、あゆみさんのお導きのおかげです。

画像2


🌍第二部 トーク&ライブ


植田あゆみさんと菅沼萌恵さんによる
トークショー⭐️
間で3曲、あゆみさんの歌を聴かせて頂きました。

YouTubeで拝見しておりましたが
生で聴く歌声と唄い姿から伝わる、底知れないエネルギーに言葉が見つかりません。
パワフルとか、エネルギッシュとか、そういうものでは到底言い表せないような

「世界をつなぐ」

その決意と覚悟が、顕在化するような歌声でした。

画像3

そんな盛りだくさんの1日。
あっという間に時が過ぎていきました。


次の帰国は冬だそう❄️
またお会いしに行きたいなと、心から思います。

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,435件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?