アーティストを応援するPになる


はじめまして、黒咲ちよこです。


大学生の頃、小劇場演劇の世界に飛び込み
会社員になってからも細々と続けてまいりました。

昨年には劇団に所属し、運営に関わっています。



そうやって駆け抜けてきた中で、
今描いているビジョンがあります。


それは、

アーティストを応援する
プロデューサーになる


ということ。


(GEKI-kisyuryuri  真田理央さん)

私の関わるお芝居に限らず、
芸術に分類されるものは
3つに大別されると思っています。


① アート

② エンターテイメント

③ 自己表現


今の日本においては、圧倒的に③をしたくて
表現活動をしている人が多いように思う。

これ自体は、とても素晴らしいこと!

ただ、それを生業にしようとした時に
必ず迫られる選択。


何の為に……表現をするのか……?


(踊るヨガインストラクター comakiさん)

ここで多くの人が②を目指して歩き出すように思う。

日本では、エンターテイメントが
いわゆる「売れる」姿だと思う。

消費者が求めているのは、
圧倒的にエンターテイメントだ。

商品化され、世の中に多くの作品を
送り出しているエンターテイメント。

これも素晴らしい。


ただ、それでも忘れたくない。


日本では忘れ去られがちな、
アーティスティックな世界を。


私は、不勉強で、なかなか多くのものは知らない。
でも、わかる。
今まで埋れ続けてきたたくさんのアート作品がある。

それを、もっともっと世の人が知ってもいいはずだ。

知らないままでは、心が貧しくなる。

心が寂しくなる。

感性が沸き立つような、呼び起こされるような、
そんなアーティスティックな世界を
捨て置いていては日本の未来にもったいない。

知る権利があっていいはずだ。

知られる権利があっていいはずだ。


今だからこそ、私はこの世界を大切にする。


その為にも、

アーティストを応援する力を持った
プロデューサーになりたいんだ。



まだひよこみたいなちよこの奮闘記。

ここから、はじまります。


謙虚に、実直に。

よろしくお願い致します。


*******

黒咲ちよこ(熱血天使・次世代プロデューサー)

クリエイティブにアーティストを応援する📣
をモットーに活動をしている。
熱血天使座付プロデューサー。

Twitter  
https://mobile.twitter.com/bb_to7

Facebook
https://m.facebook.com/people/黒咲-ちよこ/100011228465778

🌸3月23日(土) 
ー日本の素敵、お届けしますー
山崎愛実主宰・黒咲ちよこプロデュース
「和らいぶ*vol.3 梅の会」

「和」をテーマにしたいくつものパフォーマンスを一挙に楽しめる、和の玉手箱ライブイベント。


🌸5月31日(金)〜6月9日(日)
atTHEATRE 演劇祭 プロデュース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?