見出し画像

素敵な編み物写真が撮りたくて

写真の練習始めました

最近、編み物の写真を上手に撮れるようになるために練習中です。

私は朝に編み物をしていますが、その編み物タイムの最後に、何枚か写真を撮るようにしています。
だけど、毎日似たような構図ばかりなので、もっと色々な方の写真を見なくては。と思っているところです。

トラブル発生

さて、これから写真練習を始めようと思った矢先、こんなトラブルが発生しました。

この「つぶやき」をした時には、そぉっと元に戻して、その後は使用を控えていました。

でもふと思ったんです。
このまま大事にしまっておくと、私の性格からして修理に出すのは後回しにするでしょう。
そうしたらいつになったら、練習を始めるようになるのだろうかって。

練習まで後回しにしてしまったら、いつまでたっても上達なんかできるわけない。
だったら、壊れてもいいから、動くまでは使ってみようと思ったんです。

(その前に、修理に持っていけよ。っていうツッコミを心の中で入れてみる。笑)

そんな感じで、だまし、だまし、写真を撮り始めて数日が経ちました。

再発!

ぱかっと!
まるで元から開けられるかのように(笑)。
中は鏡のようになってるんですね!
もっと基盤っぽい感じかと思ってた。

見てください!
この写真を。

今朝の写真を撮り終わったあと、カメラを片付けようとしたら、再発してしまいました(泣)。

実は前回は軽くパニックってしまい、この様子を写真に撮らなかったことを非常に後悔していました。
だから再発したら、状態写真を撮ると決めていたので、冷静にテーブルの上に設置。
無事に撮影。

さて、どうしましょう。

修理に出す?

このカメラですが、10年位前に購入したもの。
カメラの練習を始めたとはいえ、修理に出すか非常に悩んでいます。
そして頭の中で会議が始まります。

修理代にもよるけど、結構な金額がかかるなら、新しいものを買った方がいいんじゃない?

そもそも新しいカメラを買うほど、カメラを本気で始めたいと思っているの?

綺麗な写真が撮りたいからって「iPhone15 pro」にしたんだから、カメラじゃなくてもいいんじゃない?

って。

そして出した結論

とりあえず、修理相談をしてみよう!

・・・になりました。

せっかくカメラの状態の写真が撮れたわけですから(笑)。

今日はこれからカメラ屋さんに相談しに行くことにしました。
さて、どんな診断が下されるでしょうか!?
次回をお楽しみに(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?