見出し画像

2021年の挑戦、noteをはじめる。

はじめまして。ぷんちゃんと申します。
年も明け、なにか新しいことをしてみたくなり
前から気になっていたnoteをはじめてみました。


自己紹介

関西在住の30代女性です。
アラサーと表現しようかと思いましたが「はたして30歳を超えて自分を“アラサー”と表現して良いのか?」と悩みだしたので潔くやめておきました。Over30です。

変な会社で正社員として働いています。
結婚していますが子どもはいません。今のところはDINKsというやつです。
女性のキャリア、結婚、出産・・・といったタイミングについては、わたし自身、日々葛藤しています。この辺りも後々書けたらいいな~と思っています。

収納やインテリアを考えることと、アートや美術館が好きなので、
いつかそれにまつわる記事も書けたらいいですね。
あと、国内・国外問わず旅行することが好きです。
夫と二人で日本中すべての都道府県へ訪れるのが夢です。

何にためにnoteを書くのか

なにはともあれ完璧主義の三日坊主を直したいです。
紙の日記、ブログ、Instagramなど、色々なものをかじってきましたが、
完璧主義をこじらせた頭でっかちのせいで、何を載せるか悩んで悩んで、
結果めんどくさくなってしまい、毎回やめてしまいます。

じゃあ続ける力が身につけばそれだけで良いのか!というと、やっぱりそんなことはなくて。
本音を言えば誰かに共感してもらったり面白いねって言ってもらったりしたいな~というところもあります。

テーマを決めて毎日書ければ最高ですがそんなことは到底無理なので、
記事を書くことが身につくまでは雑記にしますね。ハードルは下げて、自分にやさしくね。


顔も名前も知らない人間の日常に興味を抱くことはなかなか無いかもしれませんが、良かったら仲良くしてください。

どうぞよろしくお願いします。

ぷんちゃん

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?