見出し画像

解雇通告から2日目

ゴールデンウィーク2日目

解雇通告されてから2日目

お仕事で昨日投稿したYouTube動画の評判が良い。登録者も、視聴回数も、ひょうかものきなみよい。部長が休みなのにも関わらず、

好評ですねー!さすが!ところで…

普通に仕事のメッセンジャーを送ってくる。

無神経だな。と感じる。

休みなのに、仕事のメッセンジャーというのもアレだが、昨日の今日でよく能天気なメッセンジャー送れるなあと半ば感心する

やっぱりふつうじゃないよなこの会社

辞めたいと言いながら振り回された5年間

逆にちょうど良かったとかも。とさえ思えてきた

ちょうど背中を押してもらったのかも

このコロナのあと、日本の価値観が大きく変わると感じるし。あそこにはもう私の居場所はない。

あそこに居ちゃいけない。

何故急にこんな風に思うようになったのかと言うと、マナブさん(https://twitter.com/manabubannai)というフリーランスでお仕事してる方のこんなツイートをよんだからだ

僕が考える成功法則😌

・洋服を買わない 
・質素キャラになる
・無の感情で生きる
・たまに謎行動する
・虚像を作り続ける

これが大切。上から順番に「欲望の断捨離→自己洗脳→鬼作業→オリジナリティ→発信力」に繋がります。

1部抜粋なのだが

最近この言葉に出会って

頭ガツーンと殴られたような衝撃だった

忘れないように

こんな風に編集して、常に見えるようにスマホのホーム画面に貼り付けている。

画像1

この超客観的なロジック

成功したい、お金稼ぎたい、はもちろんあって

だけどそれ以前にマナブさんが列記した人間になりたいと思った。今からでも。

久しぶりに、自分のためのwordpressをインストールしようかと考えた。

解雇通知から2日目の夜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?