見出し画像

なぜ、あなたは痩せないのか?〇〇が効率を悪くする

こんにちは!
西尾市のパーソナルジム リットです。

今日は、効率の悪いダイエット方法について話します。

いきなりですが…
この問題解けますか?

1+1×(1+1)=

答えは…3ですよね?

でも、仮に左から順番に解いたら4になります。

間違った順番で解くと答えが変わってしまうということです。


これは、ダイエットにも同じことが言えます。

今まで食べたいものを食べて運動もろくにしてこなかったような人が、いきなり糖質をゼロにして、ジムで毎日1時間運動をしようとしたらどうなると思いますか?

まぁ最初はものすごい勢いで痩せるでしょう。しかし、きつすぎて継続ができなくなるのは目に見えてます。

つまり、ダイエットも順番が大切ということです。


じゃあどうするのか?

初めは、どれだけ絶対に続けられるようなことから始めます。

スクワット5回
間食のチョコを一個減らす

みたいな感じです。

そして、1週間続けてこれが継続できたら10%やることを増やします。

スクワット6回
間食のチョコ一個と朝飲んでるジュースを水に変える

正確に10%というのは難しいので、ちょっと追加みたいな感覚でオッケーです。

というような感じで、1週間に10%ずつ追加していくのを継続して行きます。

すると気づいた時には、かなり健康な生活習慣が手に入っているはずです。

頑張って痩せた!というよりは、気づいたら痩せた!というような感覚になると思います。

そして、絶対にリバウンドもしません。

でも、こんなことを考えながらやるのは面倒…

という人がほとんどだと思います。

そんな人は、専属のパーソナルトレーナーをつけましょう!

食事も運動もあなたに合わせてアドバイスしてくれます。

西尾市にお住まいで、パーソナルジムに興味のある人は一度お問い合わせください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?