見出し画像

BEST TRACKS - September,2021

【Staff Choices】
CRJAFUKUOKAのスタッフが最近注目している楽曲をピックアップ!

画像1

①PSG (PUNPEE, 5lack, GAPPER) & Original Love - I WISH / 愛してます

Original Loveのトリビュートから一曲。言わずもがなの名曲PSG「愛してます」がサンプリング元「I WISH」とのコラボ。シンプルに音楽っていいなと感じます。(りょう)

②MACROSS 82-99 - Miss Macross

元々80年代のシティポップが好きだったので、【Future Funk】系の音楽は元ネタと照らし合わせるのがとっても楽しいです。大学が北九州の方なのですが、実はなんと北九州でもFuture Funk関連のイラストレーターさんと行政がコラボしたプロジェクトなども行っています。トレンドジャンルでもあるので、もっと若者に注目されて欲しいなと思うばかりです。(みっきー)

③Ochunism - Ghost Ninja

関西出身のジャンル不特定6人組バンド、Ochunism!!
この曲、めちゃめちゃ中毒性があります、、
一度聴いたら忘れないリズムと裏声で構成されたOchunismでしか出せない世界観がかっこいいです🥷🥷
個人的にはVaundyさんみたいな、シティミュージック感があるなと!!
MVもカメラワークを活かして、忍者的な動きの流れとミステリアスな感じがあるので是非見てください😸🎥(もっち)

④Spencer. - MyLuv

NYブルックリンのR&Bシンガーの1stアルバムから。
ギターのローファイ感やメランコリーで夢見心地な歌声が印象的な曲です。出だしからキャッチーなフレーズが病みつきになります。
アルバム通してメロウでR&Bな曲調ですが、サウンド一つ一つに様々なインディーアーティストが成長しているブルックリンのシーンの影響を感じさせる一枚です。(やなたつ)

⑤Hakubi - 栞

京都発スリーピースバンドHakubi、待望のメジャー1stアルバムより一曲。
映画「浜の朝日の嘘つきどもと」の主題歌なのですが、エンドロールで流れたこの曲が素敵すぎて涙が止まりませんでした。
ボーカルの片桐さんの繊細さと力強さを持ち合わせた歌はそのままで、これまでのHakubiの楽曲と比べてかなり前向きな歌詞にも注目です!(遥香)

画像2


CRJA FUKUOKAは毎週日曜日LOVE FM『#てぃんぴー』内コーナー『FRESH FINDS!』に出演中!radikoで聴けます📻
スタッフ募集中!ご連絡はメール、各種SNSまで📩 
↓SNS、プレイリストフォローお願いします!
https://linktr.ee/CRJAFUKUOKA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?