見出し画像

粋でいなせな酒屋オープン

閑休話題、ちょっとCoffee break
美味しいお酒好きですか? 実はお酒好きが
昂じて免許を取り酒屋を始めました。屋号が
「粋でいなせなお酒屋さん」といいます。
ちょっとカッコいいでしょ。でも店舗も在庫
も持たず、自分が本当に美味しいと思うお酒
を蔵元さんのご協力のもと、毎月一銘柄厳選
し、数量限定、予約制でご希望のお客様にお
届けしています。と言うのは、コロナ禍によ
りお酒の業界も苦境に喘ぎ、特に体力の無い
地方の小さな蔵元がその煽りをもろに受けて
苦しんでいます。日本酒アテンダントの肩書
を持ち、10年の歳月を費やし、自ら蔵元を訪
ね歩き、文字通り自分の足と舌で美味しいお
酒を探してきた店長が、その時お世話になっ
た蔵元の為に何かしたい、というのが発端で
した。地方で小規模ながら、真摯に誠実に昔
ながらの造りに拘り、本物のお酒を造ってい
る蔵元のお酒を中心に扱っています。基本的
に地元中心に営業していますので、一般には
名前も知られていないお酒ですが、その品質
、味、風味全てにおいて逸品の銘酒です。
また非常に希少なお酒でもあり、本数も5~
10本程度のみ特別に分けて頂いています。
普通ではなかなか手に入りにくいお酒ばかり
です。毎月今月のお酒としてお知らせし、
予約していただいています。お酒についての
質問や好みに合ったお酒の選び方などもご相
談に応じています。本当に美味しいお酒、珍
しいお酒に興味のある方、今ネット等の体制
を準備しています、整い次第お知らせします
ので、楽しみにしていてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?