見出し画像

束の間の息子との2人暮らし

ご覧いただきありがとうございます
りょうパパです。

次男の生まれる前日から出産のため妻が1週間入院しました。

その間は長男(2歳)と僕の2人暮らし。

仕事と家庭の両立は大変で体力的にかなり疲弊した期間でした。

長男は最初こそ母親がいないことに戸惑い、不安な表情を見せてましたが、すぐに楽しんでいる様子。
さすが子供の順応力は脱帽です。

普段なかなか長男との時間を取れていなかったので
できるだけ、色んなところに遊びにいきました。

自分にとっても長男と2人で出かけることは新鮮と同時に挑戦でもありました。

この期間を機に長男がパパっ子になりました。

妻とまだ見ぬ次男を待つ1週間を過ごしたのは
地球で自分と長男だけだと思うと
なんだか特別な時間を過ごしたと感じます

妻と次男がいるからこそ
長男との時間が特別なものになりました。

そんな特別な時間を妻・次男・両親とも過ごせたらいいですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?