見出し画像

結婚の決め手と、結婚して良かったこと☺️


はじめて企画に参加します♪

結婚の決め手

夫に聞いたら、
「信用できる人だから!」
とキメ顔で言ってくれました😂

あ、そっか。
この人がプロポーズしてくれて
結婚したんだ。
そりゃ決め手的なのが
ちゃんとあるわよね。

私の方は…
優しい、賢い、趣味合う、深い話が出来る、
かっこいい、これはきっかけ。

決め手はやっぱり、
コミュニケーションの方法かな?

自己主張強めの私たちは、
過去の彼氏や彼女に
「めんどくさい」と言われて
別れてきた。
そこが似てるのですよね。

私たちの恋愛が成り立っているのは、
相手への熱量が同じだからだと思う。
(熱男と熱女🔥)

コミュニケーションの相性が、
ぴったりフィットしてる。
他の人とはあんまり成り立たない🤔

これが決め手なのかもしれません🌱


結婚して良かったこと

最近は、コスパ、タイパ、エネパ…。
いかに効率よくストレス無く
生きるかがテーマの様な…
人間関係もそうなっているように感じます。
それが良いか悪いかはわからないです。

だけど…、
私は、面倒な経験にも意味があるし、
熱量を持つ事こそ人生は深くなる。
そう信じています。
(信じるのは自由よね🤭)

今、外の世界ではそういうのは
求められていない。
求めてはいけない気がする。

ありとあらゆる性格に
気を遣って生きなければ、
防衛反応で攻撃される。
だから、
人と摩擦を起こす前に、
深い関わりを避ける。

結婚しなくて良いとされる時代に、
あえてこの人と結婚した。
彼と一緒にいる私は、
何かから解放されている😌

結婚して本当に良かった。

今のところ、『永劫回帰』ならば、
肯定出来る人生。

この出会いに感謝です☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?