見出し画像

note開始から2か月経過 記録と振り返り

こんにちは。
多趣味なファイナンシャルプランナー、道流と申します。

noteを始めてから2か月が経ちました。
あれ、この間振り返ったばかりなのに……?時の恐ろしさを感じます……。

怖いくらい何もしていない1か月でしたが、今回も無駄に活動記録を付けていきますよ!




投稿した記事


note開始から1か月経過 記録と振り返り
つぶやき①
つぶやき②
働きながら簿記3級に独学で一発合格!勉強方法やFP試験との違いなど

これは……もはや何もやっていないのと同じですね笑

でも、ひとまず簿記3級を取ることができて良かったです!
今は早速2級の勉強に取り掛かっているので忙しさは変わりませんが、少しづつnoteにも注力しようと思います。

今後noteをどう運用していきたいかも色々考えていたので、それを実行に移していきたいですね。
私は本当に口先だけの人間なので、実現できるかはどうかは我ながら不安ですが……笑


アクセス数、スキ数


コンテンツの乏しさと新人ブーストが切れたことで、アクセス数とスキ数ともに激減しております!甘んじて受け入れます!!

FP2級の記事が割と安定していて嬉しいです。
今月末に試験があると思うので、受けられる方はぜひ頑張ってくださいね。

反省と目標



先月の時も同じことを書いた気がしますが、1つの記事の内容をボリューミーにすると書き手も読み手も大変ですよね……。
今書いている記事が5,000文字くらいになりそうなので、そんな内容のものはできれば今回限りにしようと思います笑

他には音声投稿機能を使ってラジオ配信にも興味があるので(!?) 今後はそちらにも挑戦してみようと思っています。
昔から声を使って発信することに興味があったのですが、何だかんだ理由つけて一歩踏み出せていませんでしたから……。

noteは自分の挑戦の場として今後色々なことに取り組んでいこうと思います!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,089件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?