見出し画像

38歳、ぽんこつ処女道 ~出会い編④~

トリさんに告白して頂いたので、早急に返事をしなければならない。
 
が、どう考えても、やはりときめきが見当たらない。 

凪。


 
 
そして気持ちが盛り上がっていないせいかもしれないが、
 
なんというか…その…話していても、オモシロクナイ。。
 
神社仏閣以外で会話の好みが重ならず、何やら社会や政治に対する不満が多い印象。
 
自分のことを棚に上げているのは重々承知だが、ひとまずの正直な感想ということで。。


私は結婚願望は特になく、したいのはあくまで恋愛である。
 
少女漫画畑で育った身(38歳)としては、恋愛にときめきは必須!!
 
一緒にいて心が浮き立たない、というのは私にとって致命的だった。
 
 
しかし、いい人だとは思う。
 
マッチングアプリで色々な男性とやりとりしたが、
 
結局、会おうという気にまでなったのは、トリさんだけだった。
 
 
トリさん、、こんな私には貴重なお人なのではないだろうか…?
 
 
でもこれから先、トリさんにときめく日は来るのか…?


…。

 
 
 
……。
 
 

 
考えても分からん! 
  
 

よし、保留にさせてもらおう!(´Д`)

(困った時の先延ばし)


というわけで、「恋愛というより友達感覚に近いこと」、
 
「まだ気持ちが定まらないので、もう少しだけ待って欲しいこと」を素直にLINEする。
 
 
トリさんからの返信は、
 
『分かりました。確かにまだ会って二回目だし、翔子さんの気持ちも分かりますから』
 
みたいな感じだった。 
 
 


ひとまずほっとするものの、早く返事をしなければ、告白までしてくれた人に失礼だという焦りもあり、
 
考えた末、「あと3回会う内に決めよう!」と決意する。


そうと決まれば、トリさんのいいところ、私がときめくポイントを前向きに探さなければならない。    


告白を保留にされたら、私なら誘いにくくなるから、次は私から誘おうと思っていると、友人からホームパーティーに招待され、それがなんと、トリさんの家の隣駅だった。

これは渡りに船と、「最寄り駅まで行くのでお茶しませんか?」とトリさんに声をかけてみる。

しかし、この友人からホームパーティーに誘われたのも初めてだし、

しかも、この友人とトリさんの苗字が同じ! 

すごい偶然で、この時初めて「おや…?」という感覚があった。

     


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?