見出し画像

タイピング検定の練習をやってみた結果

色々と調べてみたが、データ入力のバイトでもやろうかと考えている。理由は高時給だし、何気にぼくはブログやら何やらでここ10年ほど毎日のように何かしらタイピングをしてきたから特技といえば特技だからだ。

どうせなら特技を活かそうと思いタイピングについて調べてみた。タイピングも結構奥が深いようだ。タイピング検定なるものもあるらしく、練習を無料でやることができるサイトを見つけた。

やってみたが、今のぼくの技量では3級はギリギリ合格できるくらいで、2級だとギリギリ合格できないくらいのラインのようだ。

少し自信があったので、1級とか余裕だと思っていたので少し悔しいところもあるが、まあ冷静に考えれば別にタイピング力を鍛えようと思ってタイプしていたことなんて1度もないわけなので、そこまでタイピングが早くないのは当たり前だろう。むしろ金儲けのために続けていた行為で知らないうちに2級レベルまでの技量が身についていたというのは凄いことだと思う。

ドラゴンボールの大界王神さまにパワーを開放してもらった悟飯のような気分である。

受験料は5500円かかるようだが、ある程度腕が上がってきたら検定を受けてみようかと思う。目標は1級合格にしておく。

エスジェイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?