見出し画像

月曜断食はじめました

8月はグータラしすぎた結果、体重が80キロ超えてしまった。

あまり体重とかは気にしないのだが、さすがにヤバイなと感じでいるのでダイエットでもしてみようと思い立った。

ダイエット方法はいろいろとあると思うが、ぼくは運動するよりも食事を変えるほうが好きなのと、効果も出やすいことを知ってるので、なるべく楽な食事法でやろうと探していた。

本屋でダイエット本を探してたら、月曜断食という本が目に止まった。

結構売れているらしくて、内容も読んでみると自分にも合いそうだったので実践してみることにした。

やり方はざっくりと、月曜日は何も食べずに、火曜〜金曜は朝にフルーツやヨーグルト、昼は糖質抜き、夜は野菜中心みたいな食事を取り、土日は好きなものを食べてOKという感じだ。運動制限はない。

プチ断食は結構好きで昔からちょくちょくやってたので、まあ多分大丈夫だと思う。とりあえずは1ヶ月は続けてみて効果を実感できたら続けていきたい。

毎日ダラダラしてると、行動力も落ちるし、やる気も落ちるし、食生活も乱れるし、太るし、トータルでロクなことがないので、楽で暇でもなるべくダラダラしないように心がけたい。

9月からはバイトもする予定なので、また少しは活気やヤル気が戻ると思う。

エスジェイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?