第一話 パティスリーのお話し

おはようございます!
こんにちは!こんばんは!

今日は2023年5月8日月曜日。
世間はゴールティンウィークも終わり、期間中多忙を極めたお店も今日からはひっそり、ゆっくりした時間が流れてます。
次は母の日ですね〜。これが終わればいよいよ夏ムードが出てきてお店は益々ひっそりとしちゃいます笑笑

まず簡単に初めまして
大阪府の北摂と呼ばれる地域、その地域にある箕面市という場所で2014年11月29日『良い肉』の日にオープンしましたパティスリー、ケーキ屋です。

ボンボンショコラ❣️
これだけ並ぶと圧巻っ‼️

メインはチョコレートです。
ショコラトリーってやつですね。
ビーントゥーバーはしてませんが(師匠が偉大すぎてとてもやる気になれません笑笑)メーカー、産地などなどでざっと20種類くらい使い分けてます。なかなか個人のお店でここまでするところはないんじゃないですか?
僕の好みでベネズエラ産のカカオをよく使います。土っぽい匂い、ロースト感のあるカカオが好きですね。


そんなチョコレートのお店なのですがスペシャリティケーキはカヌレでございます。

ウチはちっちゃいサイズです

毎日、毎朝焼きたてです。
他のお店はわからないですがウチはこのサイズでも2時間近く焼きます。
焼きたては周りがカリッと中はトロッとしてます。冷めるとカリッモチッて食感に変わります。

ケーキは常時10〜12種類くらい。
普通のパティスリーよりはちょっと少ないですかね?ケーキもほぼチョコケーキですが季節の果物、特に地産のものは使ってます。
でも皆さま何だかんだでチョコケーキを買われますw愛を感じますwww

近場の産地で採れた完熟の朝採り苺を使ったタルト

焼き菓子はクッキーが多いです。
動物の形したクッキーがお子様から絶大な人気を頂いてます♪
今流行りの缶入りクッキーもシンプルですが気に入っていただいてます。

材料はバター、砂糖、小麦粉。以上!
缶入りのショートブレッドクッキーは定番になりました


拙い文章でしたがちょっとでもウチのお店の事伝わりましたかね?こちらでは他のSNSとは違い、不定期ながらも僕の事、ウチのお店の事、お菓子の考え方、チョコレートの事、家でも作れるレシピ提供で不定期更新していきたいと思います。

第一話なので今回はこのくらいにしておきます。
また良かったらご覧になってくださいね。
ペッコリ😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?