授業でnoteを投稿することになった!?



初めまして!
日本電子専門学校ゲーム企画科です!

画像2


本日から週1本ペースで、私たちゲーム企画科の
紹介や学科のイベントなどについての記事を
投稿することになりました!

初めてのnote使用&投稿ということで、
不慣れな点や見苦しい点もあると思いますので、
ご理解頂けると幸いです。
本日は下記の目次に沿って、投稿させて頂きます!

授業でnoteを投稿することになった!?

タイトルを見てびっくりして、思わずこの記事を
タップした人もいるのではないでしょうか(笑)
実はこれ、一見嘘のように見えて、
本当の話なんです!

note作業


「クリエイティブプランニング」といういかにもな名前がついた科目の一環として、行っています!

授業 というと高校生の皆さんは、ペンを持って
板書を書くことを想像するかと思いますが、
私たちのいる日本電子専門学校ゲーム企画科では、記事を書いたり、YouTubeに動画を投稿したり、
サイトを作ってみたりとゲームを作る以外にも
やっています!

↑他にも動画があるので、ぜひ見てみてください!

なので! 私たちは、授業といっても楽しみながらクリエイティブに色々なことに
チャレンジしています!

ゲーム業界に興味がある高校生・留学生に向けて

先ほど説明した授業の中で、私たちは
これからこの学校・学科に入ってくる方に向けて
何か出来ることないかな~と考えていました。

そこで!ゲーム業界に興味がある ”高校生”
日本のゲーム会社で仕事がしたい ”留学生”
日本電子専門学校ゲーム企画科 を知ってもらい
入学してもらおう!という事になりました。

会議

なので!もしも、このnoteを読んだり
YouTubeを見て、少しでも気になった方は
オープンキャンパスに来てください!待ってます!

日本電子専門学校ってどんなところ?

ここで ”やっと” 日本電子専門学校について
紹介します。(笑)

簡単に言うと・・・
新宿にある
ゲームやアニメ、ITに強い専門学校です!

7号館

中央線 大久保駅 や JR新宿駅から、通ってる人が
多いです。

ちなみに大久保駅からだと企画科の教室がある校舎は、5分程度で着きます!
(駅から近いと楽ですよ(⌒∇⌒))

その中でも、ゲーム学科は3つあります!
・ゲーム制作科(2年制)
・ゲーム制作研究科(3年制)
・ゲーム企画科(2年制)
将来やってみたいことによって、入る学科は変わると思います!

“ゲーム企画科” についてもっと知りたい!」と思った方は学科公式TwitterやYouTubeも合わせて、見てみるといいかも・・・?

学科公式Twitter↓

学科公式YouTubeチャンネル↓
今後も更新があるのでお楽しみに。(⌒∇⌒)


今後の投稿について

このnoteを最後まで読んでくれた方々、
本当にありがとうございます。(><)
いかがでしたでしょうか。

少しでもいいなと思った方は、♡をタップしたり、コメントをして頂けると
私たちも モチベーションが上がります!

さて、今後の投稿ですが、次回は来週の土曜日を
予定しております!

内容は、私たち企画科は普段何をしているのか、
どんなゲームを作っているのかを
紹介する内容になっています!

それから、noteを書く担当者が毎週変わるため、人によって癖や特徴がありますので、
そこも楽しんで頂けたらいいなと思います!

作成者紹介

今週の記念すべき第1回を担当した、TKYです!
私の最近のマイブームは、熱さまシートです!
電車に乗ったり、外から帰った後に貼ると
すごく気持ちよくて、癖になりますよ?(笑)


それでは・・・
次週更新をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?