見出し画像

vol.58 <人生は選択の連続> 【カウンセラー 介護相談 Web制作 営業代行はクルウプランニング】

過去のブログはこちらかどうぞ


選択です。


会社に永年勤続をするか(会社にしがみつくか)

転職や独立を選択するか

2020年に倒産した企業の平均寿命は23.3年です。

今お勤めの会社はあと23年続くと思いますか?

あと何年会社で働いているだろうか・・


現代は選択の時代です。


今30歳なら23年後は53歳、どうなっていますか?

まだ会社は存続していますか?自分は勤務していますか?

倒産し職を失っているかも・・

転職しているかも・・

独立しているかも・・

あくまでもデータ上の平均値なので全てではありませんが、

要は危機感を持ってお勤めしなければなりません。


注)会社に危機感でなく「自分に危機感です」


このことを念頭に置きながら日常生活から思考を変えていく必要があります。

どうしても会社員は仕事をする、会社に貢献するという意識は低いです。

それより、仕事をどうこなすか、どう楽できるか、あと少しで給料日、明日いったら休み、次の休みの予定は何しよう、など思考になっています。

これは悪い思考ではなく雇われ側の本能(心理)であり当たり前のことです。

この当たり前のことを当たり前と思い過ごすか、当たり前ではないと思い、

副業や自分磨きに投資をするか、・・・『選択』です。


どちらがいいということはありません。


会社に残る(しがみついていく)方法もあります。

会社に残る(しがみついていく)ことに不安を感じるなら・・思考や行動は変わります。

副業するか、自己投資をして新たな知識や自分磨きをして準備しておくか

どれを選択しますか?


<今後の展望>

会社に残るケース、独立するケース各種視点から見解していきます。

また、雇い主側と雇われ側の心理の違いなども交えて情報発信していきます。


【原理原則】

頑張る会社員「サラリーマン・OL」を応援します。

組織(会社)で働く原理原則に基づいて、メッセージを発信していきます。


<架け橋がミッション>

私のカウンセリング・コーチングは逆転の発想で実施しています。

随時相談受付中


自己啓発や人との付き合い方、メンタルマネジメント、心の部分でサポートしています。

あなたの思いをお聞かせください。

家族や知人には言えないことだからこそ、他人に話すのです。

その発散を受け止める役目が私です。

頑張っているあなたの精神的負担を軽減できるようにサポートします。

※初回相談無料

#カウンセラー #産業カウンセラー#メンタルケア#介護相談#親の介護#団塊ジュニア#Web制作#Webライター#コピーライター#営業代行#ブログ発信#クルウブログ