vol.59 <ダメ社員だった私> 【カウンセラー 営業代行 クルウプランニング 大阪】

過去ブログはこちら


私が会社員時代めんどくさかったこと

↓↓↓

<朝礼> 早く終わらないかな~話長いの~朝からテンション下げさすな~

<社訓唱和> 思っていない、惰性に唱和。

<社内会議> おまえ(上司)言うだけやん、おまえがやれよ。

<社内研修> しんどい~帰りたい。

<外部研修>  (˘ω˘)

↑↑

全部やん!!

こりゃダメ社員ですね^^笑


だから会社勤めは向いてないと判断し脱サラを選択したのです。

こんな僕だから組織で働く社員の気持ちが少しは理解できるのです。

産業カウンセラーは組織で働く会社員のサポーターです。


愚痴は言ってはダメ!

かっこ悪い!


そう思っていませんか?

会社の愚痴は言っていいんです!

言わないとストレスたまり体によくないですよ!


注)愚痴を言う相手は選ばないといけません!


会社の同僚や後輩に愚痴を言う→×

家庭や友人に愚痴を言う→△(家庭や友人の感受性による)

他人に愚痴を言う→〇

気持ちがわかる他人に愚痴を言う→◎  ※産業カウンセラーの活用


過去の教育や指導により、人は影響されています。今までの思考や発想を転換し考えてみることもおすすめです。


<PR>

思考や発想の転換方法をコーチングしております。個人のお客様もご相談を受付しております。企業様は顧問契約をしております。福利厚生の一環で「大切な従業員の心のケアに」会社のイメージやホワイト経営の実績にご活用ください。HPやDMよりご相談ください。

(初回セッション無料)


【原理原則】

頑張る会社員「サラリーマン・OL」を応援します。

組織(会社)で働く原理原則に基づいて、メッセージを発信していきます。


<架け橋がミッション>

私のカウンセリング・コーチングは逆転の発想で実施しています。元会社員だからこそ会社員の苦労や辛さなど痛みもわかります。

※社員様目線で実施しています。
随時相談受付中ホームページへ


自己啓発や人との付き合い方、メンタルマネジメント、心の部分でサポートしています。

あなたの思いをお聞かせください。家族や知人には言えないことだからこそ、他人に話すのです。その発散を受け止める役目が私です。頑張っているあなたの精神的負担を軽減できるようにサポートします。

※初回相談無料


<各種SNS>

Instagram→ crewplanning

Facebook→クルウプランニング

Twitter→クルウプランニング


過去のブログ

#カウンセラー #産業カウンセラー#メンタルケア#介護相談#親の介護#団塊ジュニア#Web制作#Webライター#コピーライター#営業代行#ブログ発信#クルウブログ#会社員応援#クルウプランニング#大阪