見出し画像

素敵にシンガポール風水

今日は初めての本場シンガポール風水に関する記事を。

今からおよそ13年前、シンガポール🇸🇬に住み始めた私。

ロンドン🇬🇧から引っ越してきた
私の目に映ったシンガポールの印象は...

『 都会 』

そう!既に都会だったのです!

しかし… 今振り返れば... 

マリーナベイサンズも
オーチャードロードのion を始めとする
多くのショッピングモールもありませんでした。

この十数年間のシンガポールの発展を
在住者目線で見た私達夫婦はいつも話していました。

『 こんなハイスピードで発展し続ける国は見たことがない!』

シンガポールは、建国時から
国家レベルで、地理、貨幣、建築物などに
風水を取り入れている事を知り

『 風水は効果があるのではないか 』

私は、自然と納得するようになったのでした。

🔹️🔹️🔹️🔹️🔹️🔹️

ある時
シンガポールで人々の信頼を集める
素晴らしい風水マスターとご縁があり
深くエンドレスな本場の風水を
初の日本人生徒として
学ばせて頂いております。

日本における、風水のイメージは
『開運インテリア』
がメインかも知れません。

しかしながら
私がここで呼ぶ『風水』は
住まいに関する開運メソッドにとどまらず
四柱推命をベースに
一人一人の人生にリンクさせた
より幅広く、深い開運メソッド。

私の知識の中から、
多くの皆さんに、手軽に、楽しく、素敵に
取り入れて頂ける開運アドバイスを
少しずつ発信したいと思っています。

コロナウィルスの影響もあり…


今こそ  『 ポジティブ 』  でいたい時❗️

そんな時のTool のひとつとして、使って頂けたら幸いです。

そんな私自身も
大好きな空の仕事に
一日も早く戻れるよう
日々、開運活動中ですよ!

心は、いつも空高く✈︎💙

Photo: シンガポール金融街上空を通過中✈︎

ご覧頂きありがとうございました💙🍀コメント等、どうぞお気軽にお声をお掛け下さいね✈️🌏