見出し画像

Q. 何事にも細かい人が苦手です・・・

A. おはようございます。今日も凛とした朝ですね

さて、細かい人が苦手ですか
そういう人っていますよね、私も苦手です(笑)

大きな構想の話をしようと思っているのに、細かい部分の話になってしまうことって、よくありますよね
どうしてもかみ合わず、お互いにストレスを感じて会話が終わります

細かい話の方が具体的なので、大きな構想の話をしている方が、おかしな人のような感じにされてしまうことも多いですね

プロトコルの合っていない二人が、雑談でそのような話をするのは無理かもしれません

きちんと目的を明確にした打ち合わせを設定して、細かい具体的なことを話すのか、長期的な構想について話すのか、はっきりさせてから対話した方がいいでしょうね

長期的な構想を練ることが好きな人にとって、本当に必要なのは細かい人なんですよね
計画を実行する段階では、具体的な実務能力が絶対に必要ですから

苦手意識を持たずに、どのように対話していくのか、前向きに考えてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?